【ココナラ】について ①

【ココナラ】について

 

イデア次第で【ココナラ】はちょっとしたビジネスがいくらでも広がります。

 

プロではないけれど自分が普通よりは上手にできることはなんだろう?得意とすることはなんだろう?と考えることからスターです。自分は趣味で社寺仏閣巡り、特に神社が好きで大阪を中心に巡っています。但し、得意とするのは大阪府内かな。関東方面や、四国方面は知らないし行ったこともない。集中して大阪府下の神社を廻っているのでその近々の情報としては詳しく人に紹介することはできるかな。ということで「その情報を詳しくお伝えします。」をサービスとして提供しようと【ココナラ】に出品してみました。
また、自分はムラゴンブログで「KAZU1000 社寺仏閣巡り」をしているので、ここで社寺仏閣巡りをした人のブログ記事を紹介し、それをTWITTERで拡散してあげるとその人のブログのアクセスアップになるなあと思いつき、それもサービスとして出品してみると、多くの問い合わせがあり数件受注しました。下記の「世良田東照宮」「泉岳寺」などがそれです。プロではないけれど得意とすることを何か考えてみると誰でも以外と色々あるかもしれませんね。